2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何のアレルギー?

学芸会後,カゼで数日苦しみました。 学校も1日欠勤しましたし。 カゼが治った今も,ずっとお腹の調子がヘンです。 何か重大な病気だったらと怯える日々です。 その上今日は,原因不明の湿疹に見舞われています。 エビを食べた時より,はるかに強烈です。 …

統合に向けて交流会

一小・二小の1・2年生で交流会をしました。 場所は長沼のフートピア公園。 天気もバッチリ。 名刺交換ゲームや仲間集めゲームをした後,ローラーすべり台やアスレチックで自由遊びをしました。 前日何とか完成した名刺は,しっかり役立ってくれたようです…

本日,未熟者(学芸会編)

学芸会,何とか無事に終了です。 今回は本当に,「何とか無事に」という感じ。 未熟者を痛感する毎日でした。 1・2年の「こぶとりじいさん」,当日はかなりセリフが速くなってしまいました。 だいぶ緊張したんだね・・・。 ともあれ,数日前の状況を考えたら…

♪しろいひかりのな〜かに

学芸会のBGMを探していたことから発展して(?),今は卒業式向けの曲を聴いています。 「旅立ちの日に」とか,「栄光の架橋」とか,いい感じです。 ちょっとうるっときます。 どちらかと言うと中学生向けな感じもしますが。 「旅立ちの日に」をSMAP…

サンタのヒゲ

二小にはサンタの衣装があります。 たぶん。 ・・・あった・・・はず・・・。 学芸会でおじいさんのヒゲに使おうと,サンタの衣装を捜索。 しかし,見つからない! 「100円ショップで売ってるよ」 「でも,クリスマスには早いから,今の時期はないかもね」 で,1…

学芸会6日前

学芸会練習も大詰め。 小道具の準備やらBGMの選定やら,今更ながら忙しくなってきました。 昨日,「こぶとりじいさん」で使う,鬼の大将の金棒を作りました。 プラスチックバットに,100円ショップで買った発泡スチロールのトゲをつけたら完成。 なか…

夢のチカラ?

昨日,同僚がCDを無くしました。 かなり大事なものらしいです。 あちこち探しましたが,見つかりません。 その夜・・・。 管理人,同僚が無くし物のCDを発見する夢を見たのです。 今朝,「昨日,こんな夢を見ました」と同僚に報告。 「捨てるはずないから,…

放送照明セッティング

昨日,放送機器と照明のセッティングをしました。 今回は大きな混乱もなく,割とスムーズに配線をすることができたのでした。 ビニールテープの目印の通りにつないだのに,照明の配線が何かヘン。 ・・・目印が間違っていたようです。 印をつけたのは管理人では…