2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々シャットダウン

ここ数日,職場のパソコンがシャットダウンできないという症状に悩まされていました。 仕方なく,いつもボタンを押して強制終了。 いつかパソコンが壊れるだろうと脅えながら。 今日,休日出勤してパソコンを使用。 そしてシャットダウン操作。 どうせまたシ…

ケルヒャーに吃驚

職員でプール清掃をしました。 数日前から教務の先生や技士さんがずっと頑張っていて,お手伝いできたのはほんのちょっとです。 それにしても,「ケルヒャー」の洗浄力はすごいですね。 デッキブラシではまったく太刀打ちできなかった汚れが,あっと言う間に…

明日は本番(校庭大丈夫かな?)

いよいよ明日は運動会。 昨日は総練習が行われました。 4年生も,ソーランや中学年部リレー等で,これまでの練習の成果を発揮。 火曜・水曜・金曜(今日)と,今週は校庭ではほとんど練習ができませんでしたが,本番に向けて期待が持てる内容でした。 テン…

最近見た5作品

センター・オブ・ジ・アース2【映画・初見】 ☆☆ だから,ブレンダン・フレイザーはどこに行ったのですか? 第9地区【録画・再見】 ☆☆☆ ヴィカス,よく戻った! インベージョン【録画・もしかして再見】 ☆☆ そのまま乗り移られていたら,どんな世界になって…

徐々に気持ちが高まる

今週は運動会練習で大忙しでした。 中学年部リレー,はじめはバトンパスに苦戦していましたが,自主練習でレベルアップ。 見違えるようにうまくなりました。 4年生にとってのはじめてのソーラン。 数回の練習で,だいぶ動きを覚えてきました。 はじめは声が…

青森弾丸ツアー

青森方面へ,日帰りの旅行をしてきました。 本当は1泊2日でゆったりしたいところでしたが,例によって動き出しが遅かったために宿もなくなり,日帰りとなりました。 朝4時に家を出発。 これまでは6時〜6時半頃なので,かなり早いです。 早起きは3文の…

あの頃にタイムスリップ

前任校の新田第二小学校でご一緒だった校長先生がこの度退職し,祝う会が行われました。 校長先生,自宅にピザの窯を作ったりして,なかなか充実した生活を送っているようです。 前任校の同僚やPTA会長さんらと顔を合わせるのも久しぶり。 4年ぶり? み…

突然の職員検診

今週,学校は2日だけ。 家庭訪問は頭に入っているものの,他の予定はみんな抜け気味です。 明日はどうやら職員検診があるらしいです。 まったく意図していなかったのですが,この4日ほど(今日を入れて5日)お酒を飲んでいません。 明日はよい結果がでる…