2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すべる・すべる

この冬一番のツルツル路面でした。 ゆっくりゆっくり走っているハズなのに,車がいつしか蛇行運転。 やはり慎重に走っていたはずの知人は,対向車線にはみ出してしまったそうです。 対向車来なくてよかったですね。 そんな状況なのに,前の車をさんざん煽り…

香港ではJAPANが人気

すっかり腰痛日記と化していますが・・・。 今日は夕方に主張があったので,整骨院には行けませんでした。 たぶん,明日も明後日も明々後日も行けないのです。 悪化しそうです・・・。 さて,香港ではいろいろとMADE IN JAPANのモノが人気のよう…

もう若くないさと

また整骨院。 今日は,「まだ大分かかりそうですね」と言われてしまいました。 腰が全快したら(しても),1カ月に1・2回はどこかでマッサージを受けようと考える今日この頃です。 就職が決まったわけでも髪を切ったわけでもありませんが,もう若くないの…

苦手の胃検診をクリアー

毎年の恒例行事,胃検診。 今回は腰痛を抱えながらの参加です。 体をグルグル回すのが不安でしたが,無事にクリアーしました。 しかし,逆さ吊りは両腕だけでは耐えられず,肩当ての力を借りることに。 みんなそうだったようですが(^^; さて,年賀状の当…

久しぶりの休肝日

今日も整骨院へ。 腰の痛みは少しずつ小さくなっている感じです。 明日,胃検診なので,飲酒は禁止。 午後8時以降は飲食も禁止。 とても淋しい夜を過ごしています。 もう,早く寝ます。

ずっと前に見た5作品

アメイジング・スパイダーマン【映画・初見】 ☆☆☆☆ クレーンのおじさんたち,やりますね。 メリダとおそろしの森【映画・初見】 ☆☆☆ 森VS人間の物語だと思ったのに・・・。予告編と本編が全然違います!! グスコーブドリの伝記【映画・初見】 ☆ 妙にファ…

新型アイスノン

ビールを冷凍庫で冷やしすぎて凍らせてしまいました。 どうすれば・・・。 はっ!!�堯福陰◆院� 痛めている腰に当てれば,患部も冷やせるし,ビールも速く融けるし,一石二鳥!! かくして,無事に晩酌は続けられたのでした。 仕事をしに学校に行ったついで…

腰痛友の会入会

14日にたくさん雪が降ったため,翌日は朝から雪かきをしました。 当日も肩やら腰やら違和感がありましたが,昨日の夜から急激に腰が痛くなりました。 激痛。 運動不足とトシのせいでしょうが,人生初の痛み。 これが腰痛なのか。 ついに私も,腰痛友の会に…

大混雑で大誤算

今シーズン1番の大雪。 朝から雪かきをしました。 さほど頑張ったとも言えませんが,腰がちょっと痛くなり,肩は何か妙な状態に。 こればまさか,あとで大変な事態になろうとは・・・。 こんな日に限って,夕方,ちょっと遠くまで行く用事があったのです。 …

気付けば後厄

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 サボり気味のブログを,今年こそ何とかしたいものだと思っています。 初詣に行ったら,昨年が厄年(大厄の本厄)だったことを知りました。 知らなかったのかという話ですね。 そう言えばいろ…