2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北東北のB級グルメ

一昨日,弘前・角館に行ったとき,いろいろなグルメ(B級?)を食べてきました。 今回初めて食べたのは,イカメンチ(イガメンチ)と神代カレー。 イカメンチは,予想に反し,ふわふわの食感でした。 ちなみに道の駅で購入。 ちょっと酸味がありましたが,…

たくさんのお店の誘惑

新しくなった仙台駅を初めて見てきました。 エスパル東館,興味深いお店がたくさんありました。 やっぱり気になるのは食べ物ですけどね。 「めぐりめぐるめ」,こういうお店大好きです。 もっとスペースと品ぞろえを拡大してほしいです。 とりあえず,「コン…

恒例のお花見

振替休業日を使い,弘前・角館に行ってきました。 弘前は満開にほんのちょっと早く,角館はほんのちょっと遅い感じでしたが,どちらもほぼ満開と言ってよく,花見には最高でした。 弘前城の天守,昨年度は堀の下から眺めることができましたが,今年度は天守…

学習参観日ですが

明日が雨だと言うので,早朝に加護坊山と平筒沼の桜を見てきました。 ちょうど見頃なのに,明日の雨であらかた散ってしまうのかと思うと残念でした。 去年見に来たときは大音量で音楽が流れていましたが,今年は静かでした(^^; そう言えば去年は,中学校…

平成28年度1学期スタート

着任式・始業式・入学式と,忙しい一日でした。 いよいよ本格的に新年度スタートです。 超忙しい1年になりそうですが,新メンバーも多数加わり,スタッフが充実。 頑張ります。

入学式・始業式前夜

春は出会いと別れの季節。 淋しさもあり,喜びもあり。 今日は,うれしい再会がいくつかありました。 そのうち,登米市のおいしい店を紹介しよう,そうしよう。 とてつもなく忙しい日々が続いています。超大きな山を越えたと思ったら,また超大きな山が( ̄▽…