2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も鴎

今年も登米市米山町に,鴎がやって来ました。 もっと前から来ていたのかも知れないけれど,気付いたのが今日。 鴎の生態とかあまり知らないけれど,どこの鴎も初夏には内陸の田んぼに来るのでしょうか? 現在,出勤時には,鴎が飛んでいたり,北に帰らなかっ…

プール清掃

プール清掃が行われました。 米山東小学校の開校とともに,プールも新しくなりました。 ステンレス製で,傷がつきやすいので掃除にも気を遣うようです。 塩素にも弱いとか・・・え? 人数が増えるのに,コース数は少なくなってしまいました。 大丈夫でしょう…

東小ソーラン

米山東小学校1回目の運動会が終わりました。 4年生,なかなか上手に「東小ソーラン」を踊ることができました。 これまでの練習の成果です。 私も旗振りで参加。 最後のポーズ,決まったかな?

頑張るぞ運動会2

運動会の総練習がありました。 本番に向け,準備万端です。

頑張るぞ運動会

運動会練習真っ盛りです。 1日から「東小ソーラン」の練習が,13日からは全体練習がスタートしました。 だいぶ疲れもたまっている今日この頃。_/ ̄|○il||l 運動会は23日。 晴れるでしょうか・・・。

踊らされっぱなし

TV番組「シルシルミシル」に踊らされています。 モスバーガーが特集されれば食べに行き,ガストが特集されれば食べに行き,牛角が特集されれば食べに行き・・・といった具合。 あ,食べ物屋さんばっかりですね(^^; というわけで,今日のランチは焼肉。 十…

初日からつまづく

連休初日。 風邪をひいてしまい,かなりの時間を寝て過ごしました。 ああ,もったいない。 今年の連休はどうも仕事が山積みで(いつもか?)あまり休めなそうです。 後半はゆったりしたいけれど・・・。