本日,未熟者(学芸会編)

うんとこしょ

学芸会,何とか無事に終了です。
今回は本当に,「何とか無事に」という感じ。
未熟者を痛感する毎日でした。


1・2年の「こぶとりじいさん」,当日はかなりセリフが速くなってしまいました。
だいぶ緊張したんだね・・・。
ともあれ,数日前の状況を考えたら,小道具等が全部揃ってこの日を迎えられたのは奇跡に近いです。
綱渡りでした。
鬼の大将の棍棒は自信作です。


「大きなかぶ」の劇を取り入れた,1年生の「はじめのことば」。
1年生の子どもたち,児童公開の時よりも緊張の様子がありあり。
まずい!�堯福陰◆院�
・・・致命的な間違いがありながらも,何とか終了(^^;
1年生もさることながら,放送席で見ていた管理人の心臓もバクバク。
まあ,スペシャルゲストが登場してかぶが抜けた場面は大いに盛り上がったので,よしとしましょう。