学芸会6日前

学芸会練習も大詰め。
小道具の準備やらBGMの選定やら,今更ながら忙しくなってきました。


昨日,「こぶとりじいさん」で使う,鬼の大将の金棒を作りました。
プラスチックバットに,100円ショップで買った発泡スチロールのトゲをつけたら完成。
なかなかいい感じです。
他の小道具も目処が立ってきたので,あとはBGM。
ダンスが現代的な曲ばかりなので,BGMは昔話風のものをと考えているのですが。


「はじめのことば」は,「大きなかぶ」風の小芝居をします。
かぶにしようと思っていた大玉にトラブルが発生。
運動会に続いて・・・(− −;
児童公開まで何とかなることを信じよう,そうしよう。
6人だけで歌う「学芸会の歌」も,きっと何とかなるだろう。
今回は,ゲストにも出演してもらいますよー。