2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァの最終巻は読んだ

先日,1年ぶりにマンガ本を買いました。 実は,1年前に買ったマンガも読んでいなかったりします。 http://d.hatena.ne.jp/hide2005/20150401 読まないまま,同じ本を2冊買ってしまったりしています( ̄▽ ̄;) 懲りずにまたまとめ買いです。 今回は1500…

伸びる熊の手

先日,SAでたまたま見つけた「伸びる熊の手」を購入しました。 もともと体が硬い上,年とともにますます硬く・・・。 背中をかきたくてもかけず,苦労していました。 ちょっと長めの耳かきを使ってみたり。 伸び縮みする孫の手ならぬ熊の手,使ってみると…

世界一旨いラーメン

昨日,「ザ!鉄腕!DASH!!」のTOKIOのラーメンがついに完成。 無事,みんなに旨いと言ってもらえてよかった。 原価630円で,お店で出せば2000円になるそう。 それでもちょっと食べてみたいですが。 個人的にはナルトと煮玉子を入れてほしかったで…

やっと明るい夜が来た

1か月以上前におかしくなった部屋の照明。 http://d.hatena.ne.jp/hide2005/20160216 今日の日中は仕事をしないと決め,ようやく修理に持って行きました。 直る見込みがなければ,即,新しい物を買うつもりで。 なので,「お預かりしてメーカーの方で修理を…

宮城の食

「秘密のケンミンSHOW」の丼物特集,宮城からはらこ飯と油麩丼がランクイン。 シーズンは過ぎましたが,またはらこ飯を食べたくなってきました。 南三陸のキラキラウニ丼やキラキライクラ丼もいいですね。 「満天☆青空レストラン」では,気仙沼のオイスター…

感動の卒業式

卒業式が終了しました。 子どもたち,とても立派でした。 進行役ということもあり,泣かないつもりでしたが,いろいろな思いがあり,言葉を詰まらせる場面もありました。 翼を広げて旅立つ卒業生を,いつまでも,いつまでも,応援していたいと思います。

大きく成長したね

昨日,卒業を祝う掲示も作成しました。 精一杯の愛です。 今年度卒業するのは1年生のときに担任した子どもたちということもあり,当時の写真と今年度の写真を並べて掲示することにしました。 例えば「1年生を迎える会」,1年生のときは6年生に手を引かれ…

しおり完成

卒業式のしおり,2日前にしてようやく完成です。 もう少し早く手を付けることができればよかったのですが,いろいろ事情もあり・・・。 間に合わせるために,かなり頑張りました。 もちろん,一切手は抜いていません。