2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た5作品

タイタンの戦い【映画・初見】 内容は薄いです。 ゼウスが纏っているのは聖衣ですね。 ☆ アリス・イン・ワンダーランド 3D【映画・初見】 奇想天外な世界。 展開も???でした。 白の女王のお姫様な仕草はよかった。 ☆ ブラザーズ・グリム【録画・再見】 …

はじめての学習参観

入学してまだ1週間。 1年生にとっては難しい時期でしたが,算数の「くらべよう」の授業をしました。 絵からいろいろ読み取っていくのが1年生。 パソコン+プロジェクター+スクリーン,実物投影機+デジタルTV(今年度入りました),さらにはケント紙に…

1年生を迎える会2010

「1年生を迎える会」がありました。 どきどきのインタビュー。 この日のために,マジックペンをマイクがわりにインタビューを受ける練習を重ねてきました。 「名前を教えてください」 「好きな食べ物は何ですか?」 だけでしたが,みんな立派に発表できまし…

入学式2010

3年ぶりに1年生担任になりました。 今回は前より人数が多いので,まったりしている余裕はなさそうです。 頑張ります。 そんなわけで,今日は入学式です。 27名の1年生が入学。 みんななかなか立派でした。 子どもたちもそうでしょうが,担任もやっぱり…

最近見た5作品

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々【映画・初見】 ☆☆ 泥棒の神と言えば彼でしたね。 あと,メデューサの首は最強過ぎです。 ダレン・シャン【映画・初見】 ☆ やっぱり2時間では決着しないのですね。 TEKKEN 鉄拳【映画・初見】 ☆ もっとフェア…