2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年観た映画(上半期)

X−ファイル:真実を求めて(あ,昨年です) ☆☆☆☆☆☆☆★★★ モルダーとスカリーは,1歩進みましたね。南の島へ行ったの? 地球が静止する日 ☆☆☆☆☆☆★★★★ ありがちなお話でした。 ワールド・オブ・ライズ ☆☆☆★★★★★★★ ディカプリオとラッセル・クロウの騙し合いだ…

旅立つ日

指導主事訪問も終わり,ゆっくり心と体を休めるはずが,悲しい一日になってしまいました。 合掌。

ひと山越えて

指導主事訪問が終わりました。 今回は,何か,過去にないくらい忙しかった。 うーん。 研究主任なので,全体会では研究の概要を説明。 プレゼンは前日の夕方ようやく完成。 みんなに迷惑かけっぱなしです・・・。 授業は国語「ヤドカリとイソギンチャク」。 あ…

ぴかぴかのプール,お披露目

プール開きが行われました。 新生プールのお披露目です。 曇り空でしたが,ステンレスのプールは光を反射してまぶしかったです。 いよいよプールシーズン到来です。

ひどい輩もいるもんだ

あれ,何だか助手席のドアがへこんでる�堯福陰◆院� 昨日まで(さっきまで?)何ともなかったのに・・・。 ここでか。 ウ○エスーパーの駐車場で誰かがぶつけたのカ!? ああ,それでなくても気分が滅入ってるのに,超ガックリ。 どうしようかなあ,このドア・・・。

コナンのあのシーンは再現可能

プッシュホンは,ボタンを押さなくても,音だけでかかる。 古くはJOJOで,最近はコナンでそのことを知っていた管理人。 でも,本当なのか? ついに,探偵ナイトスクープが調査してくれた! そもそもプッシュホ(略) 結論を言うと,音で(と言うか声で)…

赤と青のパッケージ,みちのく牛乳

昨日,職員室で,「みちのく牛乳」の話題が出たのです。 栗原郡(現栗原市)で,給食に出ていた,昔懐かしいあの牛乳。 しかし,管理人,デザインがなかなか思い出せませんでした。 瀬峰小で約5年飲んでいたはずなのに。 家に帰り,晩御飯を食べていた時。 …