2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐

今週はずっとそうですが,今日の花粉は特にツライ。 呼吸が苦しいほど鼻水激増,ティッシュ消費量激増。 鼻が痛くなったので,久しぶりに保湿ティッシュ購入。 病院で薬ももらってきました。 効くのだろうか・・・。 毎朝起きると鼻づまりで呼吸もままならない…

心も体も空回り

1カ月くらい更新してないわけですが・・・(あとでこっそり記事を足すけど)。 超忙しいけれどまるっきり憔悴してるわけでもなく。 ブログは更新していないけれど飲む時間を削っているわけでもなく。 でもまあ,タイトルのような毎日です。 管理人,留任です。…

荷物荷物荷物

統合に向け,善王寺小学校から荷物がガンガン運ばれました。 校舎内にモノがあふれています。 自分の荷物の整理はまだ。 ちょっとまずいです。

最後の授業日

修了式。 桜岡小学校,最後の授業も終了です。 私にとって,桜岡小学校最初の1年が最後の1年にもなりました。 いよいよ閉校という感じです。

体育館?完成

久しぶりに新田小に行ったら,体育館らしきものができていました。 以前見た図面では,やや小さかったような・・・。 実際使い勝手はどうなのでしょうか。 今日は2年生でお楽しみ会をやりました。 ここぞとばかりに張り切ってお笑いのネタを披露する子もちらほ…

桜岡小学校とのお別れ

桜岡小学校とのお別れ会が行われました。 先日卒業式で歌った「また会う日まで」をこの日も歌った・・・のはよいのですが,予想に反して私が指揮をすることになってしまいました。 ちょっと緊張しました。 場所を移して行われた「桜岡小学校を惜しむ会」では…

最後を飾る卒業生

閉校の関係で,他所よりも一足早く卒業式が行われました。 桜岡小学校最後の卒業生,立派に「巣立ちの歌」を歌いました。 全校合唱斉唱は「また会う日まで」。 尾崎紀世彦じゃないですよ。

ウイルス感染

某所にUSBメモリを貸したら,ウイルス付きで返ってきた・・・。 ガックリです。 パソコンに特に被害はなかったのですが。 今日は学級でプラ版作りをしました。 28人は結構多かったけれど,全員焼き終わりました。