2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半年振りの授業

先日,研究に関する模擬授業を行いました。 大勢の長期研修員にご協力いただき,感謝感激雨あられです。 いただいた御意見・御助言を基に,さらに頑張っていきたいと思います。 それにしても,半年振りの授業で緊張しました(^^; あとで「すごく楽しかっ…

最近見た5作品

エリジウム【映画・初見】 ☆☆☆ 個人的には,B級作品の感じがします。 怪盗グルーのミニオン危機一髪【映画・初見】 ☆☆☆☆ 1作目の方が好きでしたが,今回も悪くありません。 ウルヴァリン: SAMURAI【映画・初見】 ☆☆☆ ミュータントも少なく,スピン…

最近見た5作品

キャプテン・ハーロック【映画・初見】 ☆☆☆ 後半,ハーロックがダメ人間になってしまいました。 スター・トレック イントゥ・ダークネス【映画・初見】 ☆☆☆☆☆ これぞSF映画という感じ。 ガッチャマン【映画・初見】 無星 がっかりしかないです。 NHKス…

最近+ずっと前に見た5作品

ローン・レンジャー【映画・初見】 ☆☆☆☆ ウィリアム・テル序曲がいいですね。 ワールド・ウォーZ【映画・初見】 ☆☆☆ ゾンビは遅いほうがいいです。 ペリーヌ物語【録画・たぶん再見】 ☆☆☆ 何となく,前にも見たかな? エンド・オブ・デイズ【録画・再見】 ☆…

月を見ながら

写真は,ススキと一緒に中秋の名月を撮ろうとしたけどうまくいきませんでしたの1枚です。 月を見ながら,あれこれ物思いに耽る今日この頃です。 栗ごはんが食べたいです。 コンビニで栗ごはんのおにぎりが発売されるのを期待しているのですが,なかなかお目…