おいしい芋煮とプロレス

hide20052015-09-20

連休2日目は,山形の芋煮会へ。
無事に,醤油味と塩味(豚肉)の芋煮を食べられました。
どちらもおいしかったです。
数年前に大鍋の芋煮を食べたときは,芋が崩れて小さく,「何じゃこりゃ!?」と思いましたが,今年は芋も大きく,食べごたえがありました。
ちなみに私は里芋があまり好きでなく,十数年前は山形の芋煮を食べなかったくらいでしたが,最近は里芋に寛容になり(笑),現在はこういうイベントに自ら参加するようになりました。


5連休ということもあり,当日朝にチケットを買う行列がものすごかったです。
何100メートルの行列だったか分かりませんが,交差点を2つ3つ越えました。


前年に続き,プロレスを見て,結構満足です。
ヨシアキは今年も強かった。
そして,まさかの菊地毅登場(彼を見るために午後まで残りました)。
何と,現在は富谷で焼肉屋をやっている模様。
たまに行く映画館の近くだし,そのうち一回行ってみたいです。