元気ハツラツもこの場所で

hide20052015-09-19

初めて,「えさし藤原の郷」に行ってきました。
和の建物がいっぱいある場所は,結構好きです。
陰陽師」はじめ,幾多の時代劇のロケ地にもなっているようです。
ちなみに「陰陽師」と言えば,私にとっては野村萬斎伊藤英明のバージョンです。


イベントで,「四国八十八ヶ所御掛図奉安・お砂踏みお遍路体験」というのをやっていました。
砂を踏んで歩けば,お遍路さんと同じ効果が得られるとか。
おお,これで私も大泉洋さんらの仲間に・・・?


何故かセグウェイの体験コーナーがあったので,これまた初めて乗ってきました。
面白いし,便利です。
観光地にこれが常備されていたらいいのに。