おいしいです,津軽そば

弘前の桜を今年も見てきました。
今年は開花が早く,もう散り始めていたのですが,風に舞う花びらは,それはそれできれいでした。
さて今年は,堀の下から弘前城を見ることができました。なかなか新鮮でした。


花より団子,ではないですが,食べ物も毎回楽しみにしています。
ちなみに,弘前公園へは大抵追手門から入り,コーヒーとアップルパイで腹ごしらえをしてから花見(グルメツアー?)に出かけます。
今回初めて,ジャンボ黒こんにゃくを食べました(秘密のケンミンSHOW振分親方が食べていた)。
嶽きみの天ぷらや津軽そば,りんごのアイスもお気に入りです。
「挽きたて,打ちたて,茹でたて」でない津軽そばは江戸っ子には許せないのかも知れませんが,私にはよく合っているようです。