ゲンゴロウを復活させたい

久しぶりに,アクアマリン福島に行ってきました。
今回初めて,開館前に入場口に並びました。
早朝出発,頑張ったなあ。


しばらく行かないうちに,潮目の大水槽前にお寿司屋さんができていました。
これも,秘密のケンミンSHOWから得た情報です(^^)


近年,タガメゲンゴロウは水族館でしか見られなくなりました。
最近はミズカマキリも。
コオイムシタイコウチなんて,水族館でもほとんど見られません。
家に池があるのだけれど,いつかそこに来てくれないかなあ。


さて,また食べ物です。
今回は,水族館そばにある「市場食堂」で朝食をとりました,
メヒカリの唐揚げは美味しいです。
昼はら・ら・ミュウへ。
ウニの貝焼きを食べるのがお約束。個人的に(^^;
福島名物,天ぷら饅頭もおいしかったです。