実は地図フェチだった

自作地図

ホームページ作成研修会に参加してきました。
ホームページビルダーに触るのは久しぶり。
自宅のおんぼろ自作パソコンに入っているビルダーは10ですが,今は17まで出ているようですね。


最新の機能はともかく,地図作成にはまってしまいました。
研修で作成した地図では満足できず,ついさっきまで自宅パソコンでカスタマイズ。
ようやく,満足のいくものができました。


こんな,本筋とは関係ないところに力を注いで何になるのか。
・・・いや,考えてみれば,私は地図作成が好きなのかも知れません。
ドラクエとかで紙に地図をかきながらダンジョンを進むのもあまり苦にならないし・・・。
某アクションRPGなんかは,スクリーンショットをひたすらエクセルに貼り付けてマイ攻略地図を完成させたし・・・。
実は地図フェチだったことに気付いてしまい,真夜中に衝撃を受けています。