ラーメン総選挙2

「お願い! ランキングGOLD」のラーメン総選挙。
1位を獲得したのは,「中華そば青葉」さんの「特製中華そば」。
何でも,「青葉」という屋号は,店主のふるさとが仙台だから,ということも関係あるそうです。


そこで思い出しました!
昔,仙台駅の地下に,「ラーメン青葉」ってあったような・・・。
検索してみると,ありました,「ラーメンアオバ」。
しかししかし!
震災後に閉店していたことが判明。
非常に多くの人に愛され,惜しまれつつの閉店だったようです。
もっとたくさん食べに行っていればよかったと,ちょっと後悔しました。
で,どうやら「中華そば青葉」さんとは全く何の関係もないようですね。