キムチチャーハンが食べたくなった

TVから得た豆知識集第3弾です。


コラーゲンはプルプルしていない
もともとのコラーゲンは粉か液状で,sプルプル感を強調するためにゼラチンを混ぜているようです。


キムチは長く加熱すると旨味UP
キムチチャーハンは理に適った料理でした。


湿気ったお菓子はレンジでチンするとよい。
600Wで30秒〜1分。端に置くといいらしいです。


カピカピになったチーズは,牛乳に一晩浸けるとよい。
そこまでしてチーズを食べたいと思うかどうか微妙です。


野菜は,切手冷凍保存するとよい。
炒め物でなく,煮物やスープに向いているそうです。また,イモ類は冷凍に向かないそうです。