大仏見学の旅(人力車編)

スカイツリーと電車

さて,お鮨を食べた後少し時間があったので,どうするか再び思案。
浅草寺にはもう何度か行っているし・・・。
そして,思いつきました。
美家古寿司に向かう途中で見つけた,アレ。
人力車です。
今まで乗ったことがないし,これはなかなか楽しそう。


30分でスカイツリーの見えるポイントを回るコースをお願いし,いざ出発。
数々のビュースポットに連れて行ってもらいました。
スカイツリーについてのお話もいろいろ聞かせてもらいました。
普段はきままに一人で回ることが多いですが,ちょっとした解説つきで名所を見て回るというのもいいですね。
スカイツリーの白は,スカイツリーホワイトと言って,ちょっと青が入った特製の白だそうです。
ちなみに東京タワーの赤はインターナショナルオレンジと言うそうです。
人力車の旅はなかなか快適でした。
今度はまた別のコースも回ってみたいですね。