約10年ぶりの職員旅行

何度見ても美しい

学習発表会の振替休業日を利用して,職員旅行に出かけました。
行き先は函館。
去年まで1度も函館に行ったことがなかったのに,今年だけで2回。夏休みの私の旅行は下見となりました。一人旅もいいですが,大勢での旅行はまた別の楽しみがあります。


1日目,昼に到着。
大急ぎで海鮮丼を食べます。
時間がないので駅弁,という案もあったのですが,電車に揺られている間にみんな「おいしいものを食べたい」という欲求が高まってきました。
ちなみにラッキーピエロや塩ラーメンをチョイスしたメンバーもいました。
貸切バスで五稜郭,元町と回り,早めに函館山へ。
今日から自家用車での登山が解禁になったらしく,渋滞を考慮しての予定変更です。
実際,函館山からの帰り道では,対向車線が大渋滞。早めの移動が吉と出ました。
函館山では,一時雨に見舞われました。
心が折れそうになりながらも,何とかキレイな夜景を楽しむことができました。


夕食は,函館番屋さんで。
料理はどれもすばらしくおいしかったのですが,とにかく次々に料理が出てきて,あっと言う間にお腹がいっぱいになってしまいました(^^;
ホテルでは,温泉に浸かり,リフレッシュ。
翌日の計画を練ります。