ウニとドレスと塩ラーメン

こちらも美しい

職員旅行2日目。


まずはみんなで朝市へ。
ホテルの朝食は頼みませんでした。
朝食では,ホッケやウニを楽しみました。
あちらこちらのお店で試食したり,土産物を買ったり。
まともに全部見ていたらあっと言う間にお昼になってしまうので,赤レンガへ移動。
朝市〜赤レンガ間をはじめて徒歩で移動しましたが,思ったより近いですね。
ここで,元町チームと赤レンガチームに分かれました。
私は元町チームへ。
八幡坂を登るのが意外ときつかったのは,運動不足のせいでしょうか。


元町では,まず旧函館区公会堂へ。
前回は一人旅でしたが,今回は女子も一緒だったので,半強制的にドレスを着てもらいました。
とてもいい感じでした。
男子にもハイカラな衣装を着てもらいたかったのですが,そちらは説得失敗。
その後,みんなと分かれて1人で教会巡りをしました。
前回は教会の中を見なかったので,今回見られてちょっと得した気分です。


ベイエリアに戻り,昼食。
函館各地から,ぞろぞろと全員集合。
前回塩ラーメンがおいしかった「函館麺厨房あじさい(紅店)」さんに入りました。
今回の旅で塩ラーメンを3回食べた方もいましたが,ここが1番おいしかったとのことでした。


今回の旅でもラッキーピエロを無視してしまった私。
3度目の函館旅行はあるのかないのか?