小道具探し

ウニグラタン

劇「どろぼうがっこう」,今日はステージ割り当てがなかったので,特別教室で練習。
静かに待つことを繰り返し指導しているにもかかわらず,私語をやめない児童が多かったため,今日は一喝。
明日もう一度,何のために劇に取り組むのかを考えさせてから練習に入りたいと思います。


午後は登米市教員の研修のため,出張。
研修内容が悪いとは思いませんが,この時期の出張は痛い。
練習がしたいです。
次の3連休もうれしいようなそうでないような。


出張後,100円ショップめぐりをしました。
おめあてだった小道具の材料は見つからなかったものの,いくつか代替品を見つけました。
明日は少しでも使ってみなければ。