惜しい感じのおでんラーメン

おでんラーメン

劇「どろぼうがっこう」,ステージで(何回もやり直しながら)通し練習。
2時間目から業間まで,1時間かかってしまいました。
これを,児童公開まであと2回の練習で30分に縮められるのだろうか・・・(− −;
結局今日は小道具・大道具も使えなかったので,焦ります。
これまでできなかったカーテンコールの練習,1年生のもうひとつの出し物「はじめのことば」の練習には今日から着手しました。


先日,おでんラーメンを食べました。
http://d.hatena.ne.jp/hide2005/20110918
感想。
おでんつゆでは,ラーメンを食べるのには薄すぎます。
薄さをカバーするためにスパイス(スープの粉?)をつけていましたが・・・(醤油ラーメンの味になります)。
それをやってしまうと,おでんつゆでラーメンを食べるという大前提が崩れてしまうような・・・。
あと,一玉の量が少なくて満腹感を得られないのも残念でした。
うーん,やっぱりおでんつゆにはうどんかなあ。