はるばる函館(美しき夜景編)

画像処理後

函館の旅1日目夕方。
少し早めに,ロープウェイで函館山に登りました。
夕暮れ時,だんだん暗くなっていく,そしてライトアップされていく函館の街を見守りました。
結構くっきり見える日だったみたいです(^^)
夜景は本当にキレイでした。


写真を撮るのには一苦労。
どこかに,夜景を簡単に美しく撮れるカメラはないものでしょうか。
ここで秘密兵器投入。
花火大会や動物園・水族館で威力を発揮すると思われる,ビデオカメラ。
静止画ではうまく撮れない夜景も,動画ならたぶん・・・。


予想はしていましたが,帰りのロープウェイは混雑。
でもまあ,六魂祭よりはマシでしょうか。
ロープウェイの山麓駅からは,タクシーでホテルを目指しました。
だって,あまりにも歩き疲れていたんだもの。