はるばる函館(ハイカラな洋館編)

教会

函館の旅1日目午後。
赤レンガをウロウロした後(結局この日は全部見なかった)遊覧船に乗り,
その後は元町をぶらぶら。
あ,その前にビヤホールにもちょいと立ち寄りましたね。
ビヤホールは一瞬ホヤビールと読み間違えましたが,そんなことはどうでもいいですね,そうですね。


元町には洋館や教会など,ハイカラな建物が多いです。
映画の撮影で有名(らしい)な八幡坂もあります。
写真撮影スポットの連続。
しかし,美しい写真を撮るのは本当に難しいです。
教会の中を見たかったですが,タイムアップ(拝観時間終了)で残念。
赤レンガより先にこっちを回ればよかったのかなあ。


旧函館区公会堂にはお姫様気分を味わえるドレスのレンタルがあり,女性にはオススメです。
さすがに私にはドレスを貸してくれないでしょう。