はるばる函館(赤レンガで足止め編)

赤レンガ

函館の旅1日目。
初体験の市電に乗り,ベイエリアへ。
旅人にとっては,市電が走っているというのが非日常な感じでいいですね。


まずはお昼ご飯。
まるかつ水産(回転寿司)に行きました。
ネタは結構よかったです。
でも,値段の方も結構よかったです(^^;
おいしそうなネタは,500〜700円なんですよねえ。
カニは大きくておいしかったです。
それと,この店では,偽装魚の汚名を着せられることもある「おひょう」や「油がれい」が正規のネタとして提供されています。


食事後は赤レンガのあたりをぶらぶら。
と言うよりは,七財橋の近辺で,どうしたら美しい写真がとれるか悪戦苦闘していました。
海+赤レンガ+石畳。
これだけでもテンションが上がるのに,そこに橋なんか加わった日には,もうそこから離れられません。
急ぎ足なら30分で回れる赤レンガのお店を,まだ1/4〜1/5しか回ってません。