はるばる函館(お腹ペコペコ編)

市電

一昨年あたりから,夏休み(若しくは大型連休)に東北を旅するということをしてきましたが,今回は思い切って函館に行ってみることにしました(6日〜8日)。
かつて,函館に行く機会を逃したことが背景にあったりします。http://d.hatena.ne.jp/hide2005/20090121
そんなわけで函館の旅行記ですが,何回連載になるか自分でも分かりません(^^;

スタートからサプライズ。
くりこま高原駅に着くと,偶然かつての(栗原市勤務時代)同僚が。
「1人ですか?」と聞くと,
「いえ,職員旅行です(キッパリ)」
すると後から,見たことのある顔が続々と・・・。
うーん,ちょっと恥ずかしい。


時間が早かったため,くりこま高原駅売店はまだ開いていませんでした。
朝ごはんは車内販売で済まそう・・・と思っていたら,いつまで待っても車内販売が来ない�堯福陰◆院�
青森駅で停車した際,大慌てでお弁当を買いましたすでに9時過ぎ
しかし,この旅で空腹だったのはこの時だけ。
あとは常に満腹状態で・・・。
食い倒れツアー?


出発は朝7時ちょい過ぎで,11時半過ぎに函館に到着。
さすがに東京へ行くよりは時間がかかりますが,思っていたよりも近いかも。
これなら職員旅行でも大丈夫そうです。