冷やしシャンプー始めました

冷やしシャンプー

最近,同僚がカラオケで歌っていたのですが,AMEMIYAさんの「冷やし中華はじめました」はおもしろい曲ですね。
嫁が戻ってくるバージョンとそうでないバージョンがあるのですね。


さて,山形には「冷やしシャンプー」なるものがあります。
「秘密のケンミンSHOW」で見た時は,たぶん一生関係ないと思っていたのですが,山寺のふもとにもありました,冷やしシャンプー。
約15分でできるらしい。
1000円らしい。
参拝の帰りに,ちょっとさっぱりしようと思ってお店に入ってみました。
「今日みたいな日は最高ですよ」
「先月はたくさんお客さんが来たんですけど,今月はお客さんがはじめてです」
「やっぱり暑くないとダメですね」
というわけで,暑い日には最高らしいです。
シャンプーの容器は,氷水で冷やされて登場。
シャワーの水も冷たいのかと思ったら,そうでもありませんでした。
普通の床屋さんに比べたらはるかに冷たいです(^^;
で,シャンプー投下。
別に冷たくない・・・と思っていたら,後からスースー。
そう,冷やしシャンプーの真髄は,メントール系シャンプーを使うところにあったのです。
これは涼しい。
リフレッシュして,山寺を後にしました。