みちのくひとり旅(3日目前編)

イルカのジャンプ

5月4日の朝。
前回の旅行と同じく,「アウガ」で朝食(3食丼)をとりました。


3日目は盛岡で冷麺を食べて帰ろうと思っていたのですが,「青森市まで来たら,浅虫水族館に行かないのはもったいない」と思い直し,予定変更。
2日前にも水族館に行ったのにと言われればそうですが,結果的には行ってよかったと思います。
イルカのジャンプを間近で見られ,癒されました。


ちなみに,イルカのショータイムはものすごい混雑で,最後方からかろうじて見える程度でした。
それに対し,ショーを引退したイルカや調教中のイルカの食事タイムは,あまり混雑せず,間近でイルカが見られました(^ ^)


アザラシは,一昨年来た時より小さくなっていました。
・・・って,別のアザラシになってる!?�堯福陰◆院�
逆立ちが微笑ましかった前のアザラシは,老衰で亡くなってしまったようです。
合掌。