みちのくひとり旅(2日目後編)

バナナサイダー

5月3日夕方,混雑する弘前市を脱出し,青森市へ。
後で考えると,
1.弘前市内に宿泊して夜桜を鑑賞
2.盛岡あたりに宿泊して冷麺を食べる
という選択肢もあったように思いますが,2年前の青森の旅のリベンジをしたかったのです。


宿に着く前に,アスパムで念願の「三島バナナサイダー」を飲みました。
果汁ゼロですが,バナナの味がすると言われればそんな気もします。
まずはリベンジ成功。


素泊まりだったので,夕食は居酒屋さんへ行きました。
「ここ一軒で青森県」の看板を出している「津軽じょっぱり漁屋酒場」にリベンジしようと思ったのですが,予約でいっぱいで入れませんでした。
リベンジ失敗!!
別の居酒屋さんで,貝焼き味噌やニンニクの丸揚げ,マグロなどを食べました。