みちのくひとり旅(2日目前編)

弘前城

5月3日,弘前城の桜を見に行ってきました。
後にして思うと,前日も翌日も天気はパッとしなかったのに,この日はよい天気。
しかも,桜は満開。
よい日に当たりました。


が,しかし。
この日は連休後半のスタート。
人が多く,道路もメチャクチャ混んでいました。
ルートも駐車場も下調べしていかなかった無謀な私。
何とか弘前城たどり着いたのは,お昼過ぎでした。


あまりの渋滞に,着く前は「もう二度と来ない」と思っていましたが,ちょっと歩いているうち,「また来ようかな」と思うようになりました。
満開の桜はとてもきれいでした。
次に来る時はちゃんと下調べして来ようと思います。