ちょっと甘いばらちらし

ばらちらし

東京の旅2日目のお昼。


巣鴨から新宿に移動し,自由行動。
高島屋の中の,東急ハンズに行きました。
はじめて行ったので,おもしろグッズでなかなか楽しめました。
学習発表会前とか忘年会前(笑)にここに来られたらとても助かるような気がします。


昼食は高島屋の中のお鮨屋さんですませました。
何も2日連続で鮨を食べることはないだろうって話ですが,なかなか東京で鮨を食べる機会はないので・・・。
で,つい握りとちらし,両方頼んでしまいました。
ナイショです。
握りの味は普通でしたが,昨日のお店より若干店員さんの接客がよかったような気がします。
ネタは昨日の方がよかった。
ちらしは「ばらちらし」。
ばらちらし自体はじめて食べたので評価しづらいですが,私にはちょっと甘い味付けでした。
ばらちらしってこんなものなのかなあ。
きららの仕事」を読んでイメージしていたのとはちょっと違う味だったかな?