はやては古川に停まるのか?

築地の鮨

昔の同僚と,土日にかけて東京に旅してきました。
その様子をプレイバックです。


くりこま高原駅から,新幹線で東京へ。
「はやて」なら速いらしいですが,かなり運賃も高くなるよう。
そんなわけで,「やまびこ」で移動です。
しかし,いい時間帯は全部「はやて」になっているらしいです。
「はやて」は古川駅には停まるのでしょうか?
もしそうなら,東京日帰りがものすごくラクになります。
お金はかかりますが。


さて,1日目のお昼は築地の場外へ。
築地=マグロの解体ショーという超間違ったイメージをほんの少し抱いていきましたが,やっぱりそんなことはありませんでした(^^;
で,お鮨屋さんへ。
普通においしかったです。
ただ,どちらかというと,江戸前の仕事を施した鮨ではなく,素材そのものの味を楽しむ感じでした。
これぞ江戸前というような,弁天山美家古寿司あたりに一度行ってみたいものです。