いきなりおいしい

泣いた青おに

先日の「秘密のケンミンSHOW」で,京一郎夫妻がついに宮城にやってきました。


駅に着いた時のBGMは「ロード」。
なるほど。
でもそれなら,高橋ジョージをゲストに呼んであげればよかったのに(^^;


予想通り(?)萩の月が登場。
あたためて食べるやり方ははじめて知りました。


宮城に来たら松島。
これもなるほど。
でも松島は一部でガッカリ名所とも・・・げふんげふん。
牡蠣も確かに有名ですね。
他にもいろいろ魚介を楽しみたい方は,「まぐろ茶屋」の「桶ちらし」がオススメです。


「だから」のイントネーションはちょっと違うような感じがしました。
あの部長,本当に生粋の宮城県民かなあ?
それとも,仙台の人はあんな感じなのでしょうか。
ちなみに県北では「んだがら」ですね。