ぶらり青森の旅(美しき紅葉と渓流編)

十和田湖でなく地獄沼

青森2日目です。


早朝(6:30),ホテルを出発。
昨日目をつけていたアウガで朝食。
またホタテ。
また大間のマグロ。
そして今回の旅初めてのイクラ


今日の目的地は十和田湖
「高速から行った方がいいんじゃないのかなあ」と思っていた管理人でしたが,ホテルを出る時に聞いたルートは確かによかった。


まず,紅葉がすばらしかった。
八甲田,酸ヶ湯・・・。
まったく意識していなかったのですが,ベストシーズンに旅していたことに気付かされました。
それに,行く気のなかった奥入瀬渓流を見られたのもよかった。
これは確かに,きらめく清流と緑のハーモニー。
ここは絶対,車を置いてゆっくり歩いてみたい場所。
いつか,そんな機会をつくりたいのですが・・・(− −;


そしてついに,十和田湖到着です。