ぶらり青森の旅(ここ一軒で青森県編)

ここ一軒で青森県

青森の夜は長い・・・。
1日目の夜の続きです。


サッと鮨を食べた後,「居酒屋 海鮮組」というお店に行こうと思っていたのですが・・・。
や,休み!?�堯福陰◆院�


仕方なく,青森の街をぶらぶら。
鮨屋に行く途中に見かけたお店が気になっていたので,行ってみることにしました。
そのお店は,「津軽じょっぱり漁屋酒場」。
「ここ一軒で青森県」の自信がすごいです。
店の佇まいもなかなか。
大間のマグロの中落ち,シャモロックの串焼き,田子ニンニク丸揚げ,貝焼き味噌,生ウニ鮨,ジャガバター,ガサ海老唐揚げ,カラスミの炙りの8品を注文(いっぺんにではないですが)。
前半は大満足だったのですが,中盤以降,まったく料理が出てこなくなり・・・(T T)
どうやら,5人いる板前のうち,3人が休んでいるよう。
それってどうなのかと思いつつ,板前が揃っている日に来ていたらきっとすばらしい夜になったのにと思いつつ。
だって,隣のお客さんなんて,料理がひとつしか出てこなくて半ギレで帰ってましたよ(− −;


料理はおいしかったし,絶対すばらしい店なのに,残念!
管理人,生きているうちにもう一度青森に行くかどうか分からないのに。