ぶらり青森の旅(ホタテでお腹いっぱい編)

アザラシ逆立ち中

浅虫水族館を出た後,すぐそばの「道の駅浅虫温泉 ゆ〜さ浅虫」に立ち寄りました。
ここで昼食をとることに。
しかし,その昼食で激しく失敗。
恥ずかしくて詳しくは書けませんが「ホタテばかり食べてムダにお腹いっぱいになった」というところです。
おいしかったですけどね。


食事後,道の駅5階の温泉へ。
青森湾陸奥湾?)を眺めながら入浴。
温まりました。


土産物屋では,おつまみのホタテを購入。
いや,ホタテばかり食べたはずなのにまたホタテという感じですが,宮城に帰る頃にはまた食べたくなっているだろうと。
青森=リンゴというイメージが強いですが,この日の昼,青森=ホタテというイメージができあがりました。
ああ,水族館にもホタテがいたなあ・・・。


まだ1日目の昼か・・・。