学習発表会に向け,課題確認

これは青森のエイ

学習発表会の児童公開が終了。
子どもたち,民謡と合奏を頑張りました。着替えも忙しかったね。
今日の発表で,予想以上にできていた所と,あまりできていなかった所がはっきりしたような気がします。
課題は多々あるものの,木曜,金曜で何とか・・・。


余談1:思い出したように,今日は合奏で指揮棒を使用。全校合唱は空手で指揮。
余談2:放送係なのに,また,幕間のCDを用意するのを忘れていました。後半は,以前編集したオルゴールCDを使用。
余談3:途中でCDプレイヤーが故障。放課後,2台のプレイヤーを使えるように設定。
余談4:途中で一部の電源が落ちました。ある程度予想はしていましたが・・・。
余談5:あまりにも音がひどいスネアドラムを放課後に調整。リングミュートも欲しいなあ。
余談6:しばらくぶりにピアノを練習したら,「校歌」も「はじめの一歩」も全然弾けなくなっていた・・・。まあ,私がピアニストではないのですが。


「ぶらり青森の旅」はお休みします(^^;