小休止,歌津の夜

昨日の夕方から,歌津の民宿に1泊してきました。
旧新田二小の職員&PTA役員のみなさんの懇親会です。
閉校後,久しぶりに集まりました。


懐かしい顔に,何だか一安心。
某校長は「昨日別れたみたい」と表現していましたが,確かにそんな感じでした。
他校に異動となった先生方の情報を聞いたり,現在の新田小学校の情報を聞いたり,情報交換の場としてもなかなか有意義だったと思います。
新田小,統合1年目でかなり大変そうです。
私も本当はその場にいる予定だったようなそうでないような。
まあ,桜岡小も来年統合だし,統合1年目のドタバタはこれからたっぷり味わえそうですが(^^;
統合って,エネルギーが必要ですよね。
怠け者の私で大丈夫か!?
はああああ・・・。


ちなみに歌津の某民宿は約3年ぶり。
アワビをはじめ,海のごちそうはなかなかでした。
ボリュームもたっぷり。
いつもはお膳をキレイにする私も,おなかいっぱいでギブアップでした。


さて。
昨日のお昼は,授業研究の準備。
今日は歌津から帰ってきてから仮眠を取り,また授業の準備。
他にも仕事は山積みですが,まずは明日の授業研究を何とかしないと。