無限ループからの脱出

夏の思い出・ヒマワリ

映画「スカイ・クロラ」の感想です。
ネタバレありです。


終わりのない戦争,死んでは甦る兵士。
「何かこの話,どこかで見た気がするんだけど・・・」と,こちらがキルドレ状態でした。
ラストは,「え? これで終わり?」という感じ。
エンドロールの後にも続きがありましたが,「ああ,やっぱり」と思うだけだったり。
でも,「あなたが来るのを待っていたわ」のセリフは,物語の冒頭よりも前向き。
生と死の無限ループから抜け出そうとするスイトとユーイチは,いつか何とかなるのでしょうか。
正直,ちょっと退屈でしたが,おそらく映画を観ただけでは分からないほど物語は深い。
原作を読まなければならないのか? という気にさせられました。
ティーチャー」の正体なんか,映画だけではまったくの謎だし。
そういう意味では,この映画は,長い長い予告ムービーみたいなものだったかなあ。


今日は2学期の始業式でした。
昨日書いたように,他校より1週間早い始業式です。
やっぱり忙しいと言うか,提出物のチェックもなかなかなかなかなかなか終わらない状態です。