高速展開,高速戦闘

お盆はかなり無駄な時間を過ごした・・・。
そんなわけで,いやどういうわけだかよく分かりませんが,映画「スター・ウォーズ クローン・ウォーズ」の感想です。
ネタバレありです。


アニメ作品ですが,なかなかスリリングでした。
戦闘戦闘合間に交渉といった感じで,展開が速い速い。
ライトセイバーによる戦闘も敵ドロイドもまったく目新しさはないわけですが,生身では出せないスピード感は,それはそれでいいかな,と。
新キャラのアソーカは予想以上にお転婆なキャラでしたが,わりと好感がもてました。


物語的にはあまりクローン戦争の核心部分と思えませんでした。
銀河外苑の何たらはそれなりに重要なのでしょうが。
「エピソード2.5」ではなく,あくまで外伝的な感じがします。
ところで,新キャラはその後どうなってしまったのでしょう!?
え,米TVアニメでこの続きやるの?
なるほど・・・。