続・三丁目の夕日(ネタバレあり)

先日,「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観てきました。
以下,かなりネタバレありです。


前作と同じく,笑いあり,涙ありの良作。
「焼き鳥踊り」(だっけ?)のシーンでは大笑い。
鈴木オートの社長が「読んでから言ってるのか!? 俺は読んだぞ! 感動した! 読んでもいない奴にこいつの才能のことをとやかく言う資格はない!」と啖呵を切る場面では涙。
・・・と言った具合。
音楽も感動をより一層大きくしていました。
「こんなのは願望だな」の言葉の通り,現実は小説や映画のように甘くはないのかもしれませんが,だからこそ映画では夢を見たい気がします。
大団円で文句ナシ。
鈴木家が東京タワーから,茶川家が橋の上から夕日を眺めるエンディングは,しみじみと味わい深いものでした。