ほろ苦い旭山デビュー

止まってくれないアザラシ

ツアー2日目。
朝から雷雨_/ ̄|○il||l
でも,出発時にはごく弱い雨に。
これなら大丈夫か・・・?


まずは富良野のフラワーランドかみふらのへ。
ラベンダーがきれいでした。
オプションでヘリコプター体験もできたのですが,今ひとつ勇気がありませんでした。


お昼はジンギスカン
あまり食べない母とほとんど食べない姪。
4人分の大部分を管理人と弟で食べたので,さすがにちょっと飽きてしまいました。


本日のメイン,旭山動物園
管理人としては,今日はここだけでよかった。
なのに,与えられた時間は約90分。
酷です。
途中,土砂降りにも見舞われました。
アザラシやペンギンは一応見たけれど,かなり消化不良。
「今度は1人で来て,丸一日かけて見てやる!!」と決意したのでした。


夜は定山渓に宿泊。
夕食後,姪を接待するためにゲームコーナーへ。
管理人,UFOキャッチャーでまりもっこりをGET。
正規品ではないけれど,これもお土産に加えてくれ。


今日はみんなお疲れモードで早く寝ました。