680円のランチが遠い

鬼は外。

田尻の海鮮居酒屋「たくみ」が前から気になっていました。
ランチもやっているというので,行ってみました。
駐車場で車を動かしていると,「ランチ680円」の文字が。
いい感じです。
しかし次に目に入ってきたのは,「ランチお休み 土・日・祝日」の文字。
えええ!?
これでは管理人には永遠に食べることができないではないですか。
いや,永遠は言い過ぎですが。
とにかく,食べられなくてショックでした。
空腹の管理人は,何故かチャーハンが食べたくなっていました。


今日,(町内なのに)はじめて通った道があって,そこに「食知塾」なる塾がありました。
日本料理を教える塾らしく,男性も歓迎だそう。
どんなワザを教わるのか,ちょっと気になったりします。


写真は昨日の豆まき集会。