仙台から脱出不能

強風。
スポ少や鹿踊の子らがスキーに行ったやくらいのスキー場は吹雪だったようです。
スキーウェアなどをどこにしまったかも分からない管理人。
病み上がりでもあるし,やくらいに様子を見に行くのはあきらめました。
スキーは丸々2年間使っていないので,きっともうサビだらけです。
このまま使われなくなる可能性があります。
ただでさえスキー人気は下火になっているのに,毎年暖冬が続けば,きっと日本からスキー場はなくなってしまうに違いありません。
管理人のスキーも,もはやガラクタです。


今日は強風で新幹線が止まってしまったのですが,管理人はまさにその時仙台にいて,帰れなくなっていたのでした。
このところ,何をやってもこんな調子でうまくいきません。
「もう少し仙台でおいしいものを食べてから帰れということかなあ」
「このまま動かないなら,今日は泊まろうかなあ。明日,始発で帰っても,学校には少し遅れるかなあ。さてさて」
あまりカリカリしなくなったのは,管理人も年をとってきたからでしょうか。
立ち読みでだいぶ時間をつぶしたので,また少しムダ知識を蓄えてしまいました。