初売りの戦果は黒はんぺん

これも大晦日の写真

昨日は愛車のガソリンがゼロに近い状態でした。
家の近くのガソリンスタンドは,元日お休み(しかも,今日もお休み)。
このままではどこにも行けない!!
仕方がないのでちょっとギャンブル。
車が途中で止まりはしないかとヒヤヒヤしながら,古川まで行って給油したのでした。


今日はデンコードーなどの初売りを見に行きました。
あれこれ欲しいものはあったけれど,結局何も買わず。
あ,ヨークベニマルで黒はんぺんをGETしてきました(^^;
黒「はんぺん」とは言うものの,普通のはんぺんの原料が白身魚であるのに対し,黒はんぺんの原料は鰯など。
さてさて,どんな味がするのでしょうか。