2007年は映画でスタート

写真は大晦日のもの

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日は空気が澄み渡り,四方の山々がくっきりと見えました。
1年のスタートにふさわしい日です。


ずっと行けなかった映画に行ってきました。
今回は「エラゴン」。
エラゴン」って,ドラゴンのことじゃなくて,主人公の名前だったんですね(^^;
その主人公,かなり未熟者ですが,魔法などの習得スピードはものすごいです。
ある意味天才。
今後,精神面ももっと成長していくのでしょうか。
エルフのお姫様は,パンフ等で見るより動いている方がきれいに見えました。
ドラゴンはしゃべることもでき,ハリー・ポッターなどに出てくる空想動物とはちょっと違ったイメージ。
最初産まれた時の姿を見たときはちょっとマンガチックかなと思いましたが,成長するとそれほど違和感がありませんでした。
無事に火を吹くこともできるようになってよかった。


余談。
3カ月以上MOVIXに行かなかったのでもしかしたらと思っていましたが,「ノラビッツ・ミニッツ」は新作になっていました。