鍋のおいしい季節です

これも仙台駅で撮影

よく行くコンビニに,おでん缶が売っています。
有名な小天狗印のやつではなく,銚子とかなんとか書いていたような・・・。
小天狗印のおでん缶も最近どこかで見たのですが,古川だったか仙台だったか・・・。


とにもかくにも,鍋のおいしい季節になりました。
休みの日くらいしかスーパーには行けませんが,たまに行ってウロウロしていると,あれこれ誘惑が多くていけません。
おでん,寄せ鍋,キムチ鍋,海鮮鍋,ちゃんこ鍋,アンコウ鍋,きりたんぽ鍋,etc・・・。
最近は一人用の鍋セットもいろいろ種類があってうれしいです。
買い物にでかけると,忙しいのについつい長居してしまうのが難点。
まあ,それはそれで気分転換になっているのですが。
今度の週末も,ちょっと余裕があったら,スーパーに行ってみよう。