魚ばっかりで,漁師メシだと言われました

赤と黄

長研に来てから,初めて宮教の食堂でお昼を食べました。
「北海道フェア」みたいなものをやっていて,期間限定モノに弱い管理人は,それ関連のメニューが中心となったのでした。
秋鮭たたき丼(350円),ほっけフライ(180円),石狩汁(150円),サラダバー(78円)に消費税を加え,締めて795円。
いつもの食堂の定食が400円であることを考えるとちょっと高上がりですが(そしてちょっと食べすぎのような気もしますが),いろいろメニューを選べる楽しみもあるので,こっちの方がいいかなあ・・・。


今日のメニュー,値段は高めですが,カロリーは低め。
隣の先生の食事が1600キロカロリー超だったのに対し,管理人のは369キロカロリー
昔からそうだったかおぼえていませんが,レシートにカロリーが表示されているのですね。
でも,管理人メニューも結構ボリュームがあったので,1369キロカロリーの間違いではないかと疑っています(^^;